12月14日@仙台 上映会&講演会

| 火曜日, 11月 24th, 2009 | No Comments »

私たち、「アリ地獄のような街仙台上映実行委員会」は、下記の要領で、映画『アリ地獄のような街』 の上映会及び、 この映画を制作したNGOエクマットラの共同創設者、渡辺大樹の講演会を行います。

●実施概要 ●

【場所】:仙台メディアテーク7階スタジオシアター

【日時】:12月14日(月)18:30~21:15

18:30~20:00 映画上映
20:00~21:15 講演

【参加費】1000円
(参加費は、ストリートチルドレンのための自立支援センター『エクマットラア
カデミー』の建設費等に充てられます。 )

【主催】:アリ地獄のような街仙台上映実行委員会

【協力】:(特活)シャプラニール=市民による海外協力の会

【後援】:(独)国際協力機構東北支部(JICA東北)(申請中)
(財)仙台国際交流協会

【申込方法】:
naoki1109naoki@yahoo.co.jp(実行委員長渡辺尚希)まで、氏名、連絡先、人数
を明記の上お申し込みください。先着順になりますのでお早めにお申し込みください。 参加費のお支払いは当日になります。

●仙台上映・講演会実施の経緯●

この度、仙台でもこの映画の上映と講演会をやろうと実行委員会を立ち上げることとなったそもそものきっかけは、実行委員長の渡辺が09年にエクマットラで5ヶ月間インターンシップを行ったことでした。

バングラデシュの問題について知って欲しいという思いだけでなく、この映画と
講演を通じて、バングラデシュの問題であれ、日本の問題であれ、自分が感じた
問題意識に対して、「今、自分たちに何が出来るのか、何をしていくべきなのか」を考えていく一つの契機になればというのが今回、仙台でもやろうと決めるに至っ た思いです。

現在、この企画をやろうと学生が主体となって、企画運営を行っています。
ぜひ、沢山の方にこの映画と講演を聴いていただきたいと思っております。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.